
Category : スポンサー広告

思い出は

Category : 未分類
いつの日も雨でした。

ども、HEです。

今も東京ではザーザー雨が降っております。
今日という日に別に思い出やらないけれども。笑

人には耳がある。
人には口がある。

世界の声や音を聴くことができ、
世界に声や音を伝えることができる。

何が正しくて、何が間違っているかなんて、
わからないけれども、最終的にはそれを決めるのは自分な訳で。

耳は2つあって、口は1つあって。

自分が話す倍だけ他人の話を聴くために存在するのでしょう。

喋るよりも聴く。

これが心がけていること。

簡単そうに見えて難しくて、
難しそうに見えて簡単なこと。

PS :何かに集中すると喋らなくなるのはそのせいだよ?
PS2:誰か喋りながらチャットする方法を教えてください(笑)

ご挨拶

Category : 未分類
皆さん、こんばんは。

日中、ご覧頂いた方はおはようございます。or こんにちは。

「まずはじめに」

感謝の心をもって。

がんがん更新していきますので、宜しくです。

夏も終わりを告げ、瞬く間に秋という季節に変化した感じがするのは自分だけでしょうか?

ども、HEです。

寒いよね。うん。

人と人との繋がりがこの世界には溢れている訳ですが、
プライベート然り、メイプル然り。

所詮、ゲームだからって言っても、
PCの向こう側には人がいたり、今こうやってブログを読んでいただいている方も
いらっしゃったり?(いないかもって?笑)

それでも出会いを大切にしたいなって。

自分は今まで生きてきて、本当に運がいいのだなって思う。

今まで出会えた全ての人々に、もう一度出会えたらどんなに素敵なんだろうってね。

毎日が楽しいし、感謝しています。

皆さん、出会ってくれてありがとう。

3.14159 ・・・

Category : 未分類
円周率は3.14の時代でした。

ども、HEです。

円周率ってさ。いつか終わりがあるんだよね?

気になって、計算式を探してみた。

あった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%91%A8%E7%8E%87

なるほど!!わからん!!

おやすみw

魔法が使えたら

Category : 未分類
これが最後の魔法です!!

私を好きになりなさい…

こんな魔法があればいいな。

ども、HEです。

惚れ薬とかはあるみたいだね。ホルモン的なもので作れるみたい。
本能に訴えかけるらしいからすごいよね。

とはいえ、例えば、高級な車乗っている人がモテたり、地位、名声がある人の方が得したり。

そーゆーのはあると思うんだ。

どうやったらそういう風になれるかを日々、考えてます。

まぁ1番早い方法は成功している人の真似をすること。

だから、本は読むし、効く薬は飲むし。
気休めという言葉が1番ふさわしい気がするけど、可能性を信じたいんだ。

例えば、昔は空を飛ぶことが不可能とされていたけれども、今じゃ当たり前に飛行機が存在する訳で。
例えば、電波を電気信号に変換して、メールを届けたり、声を届けたり、情報を届けたり。

人類はすごい進化を遂げていて、不可能を可能に変えることができる。

それってすごいことじゃない??

今じゃ不可能だとされているタイムマシーンも発想的にはいい線をいってる方だと思う。
すごく夢があって、すごくいい。

ただ時間軸だけはどうしても越えれないんだよな。

当たり前って考えたらそこで止まってしまう。
時間ってどうやったら進むのだろう。

地球の回転と逆方向に進んだらとか?

細胞を電子的に解剖して、電子的に飛ばして、過去や未来で作り直す。

人間の細胞とかを完璧に解読できれば、パスワードにして、
優秀な未来の人材を作ることができるんじゃないかな?

未来の発想を現在に持ってくることは可能だと思う。
ただクローンとか作るときにそういった規制があるから、
なかなか技術とか医療とか進歩しない。

人類が今後、生きていくためにはそこの研究が必要だろうな。
殺し合いとか起きて、最終的にはノアの方舟とか出てくるだろうな。

不死の薬は確実に出てくると思う。

遺伝子組み換えとか実際にある訳だから、老いの部分をなくすとかね。
細胞分裂の回数も、心臓が鼓動する回数も決まっていたり、それを限りなく無限にできたら・・・

深く考えだすとキリがないけど、終わりがないのがいいんだよ。

新しいこと

Category : 未分類
新しいこと。

最近はゴルフも始めたし、案外、はまってたりする。
打ちっぱなしで隣の打席が女性だったときには、
集中できなくなります。ボールどころじゃないって感じ?w

プリティーなお尻ばっかり追いかけています。

ども、HEです。

雑念ばっかですな。

これがお寺の修行だったらコンスタントに
ビシビシやられてるとこです('A

皆さんはお元気ですか?いかがお過ごしでしょうか?
何かにつまづいたり、立ち止まってしまうなら、
新しいことを初めて見るのもいいかもしれません。

10年前より1年前が、1年前より今が、 10秒前より、1秒前より、今が、
少しでも、1歩でも、半歩でも進めてますように。

常に意識して、乗り切ろうと考えています。

急に寒くなりましたが、身体には気を付けて。

そのとおり

Category : 未分類
そのとおり。お見事!では、次の問題!!

アタックチャンス!!

ども、HEです。

ついにアタックチャンスです。何がチャンスなんかわからんけどw

かの有名な松下幸之助様は言った。

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければ、それは成功になる。

そのとおり。

諦めが肝心ですが、妥協できないところもある。
それはおそらく人それぞれが抱えていて、越えれない壁があるかもしれない。

大きな成功とは小さな成功の繰り返しで、
小さな成功とはそれよりも小さな成功の繰り返しなわけで。

与えられたノルマよりはるか遠く先を見て、
走っていれば、気付いたらゴールはとっくの昔に過ぎていたりして。

目標は大きく持とう。みんなは何かある?

海賊王に俺はなる!!

はじめの

Category : 未分類
はじめの一歩が大事。

そうです。デンプシー・ロール。
いあいあ、そっちじゃなくて。

コークスクリューっしょ。

そっちでもない?笑

ども、HEです。

ブログ更新度・・・俺が1番っしょ?w

はい。

自分が見ているこの色と誰かが見ているその色は、
同じように見えて、どこか違う。

僕が青って言ったらそれは青で
君が赤って言ったらそれは赤で

自分が聞いた犬の声と海外の人が聞いたその声は、
同じように聞こえて、どこか違う。

こっちが「わん。」でそっちが「バウ。」

そーいうことってあるのだと思う。

ピカソが描いた有名な絵は自分が見たら理解しがたいものだったり、
他の人が見たら、素晴らしいと感じるかもしれない。

総ては捕らえ方次第。

物事には角度があって、環境や文化によって、変化してくる。

だから、生きるのやめれないんだと思う。毎日が楽しくて。

日々、感謝。

さすがだ

Category : 未分類
努力した者が全て報われるとは限らない。
しかし、成功した者は努力している。

1番すごいやつは、努力していないのに成功してるやつだと思います。

ども、HEです。

現実は自分の想像と懸け離れていることが多い。
想像は遥かに超越していて、そのギャップを埋めるのに、1日が終わる。

今、想像するものは、起こりえる可能性があって、
不可能だと考えられているものも、いつの日かあっさり実現できるだろう。

努力していないのに成功してるやつ。
これがかっこよくて、うらやましくて、仕方ない。

週末

Category : 未分類
こんばんは。HEです。

週末に大阪に帰ってました。

結婚式の2次会の幹事ということで
土日に大学時代の部活の同期と店と打ち合わせ。

とりあえず司会は自分が担当することになった訳ですが、
原稿作らないといけないです。はい。

実家に帰っている間にドライブにいったんだけど、
JUDY AND MARYを流してさ。(歳ばれるなw)

すごく懐かしい気持ちになったよ。

それはさておき。

すごくほしかったものが手に入ったら、また新しいものがほしくなって、
一生懸命、手に入れようとして、手に入れたものがいらなくなる。

仕事も然り。友達も然り。恋愛も然り。

人は考える生き物だから、人を好きになったり、何かを嫌いになったり、
あの人は何を考えているのだろうとか、気になったり、喧嘩したり。

人それぞれに色んな悩みがあって、すぐには解決できないときもあるけど、
すごろくみたく、振り出しに戻るって選択肢も悪くないのだと思う。

何か困ったら、「あえて」あげてしまおうという感覚でいきましょう。

よし!!今週も頑張ろう!!

つまりはそう

Category : 未分類
こんばんは!!
夜更かしは最高!!^-^

っということでブログの更新にやってきましたよ。

1日は24時間しかない。

「しかない」って思うのか、「もある」って思うのか、
感じ方は人それぞれですが、自分は「しかない」って感じております。

例えばそのうち8時間を寝たとして、人生の1/3は寝ていることになる。
人生80年として約25年は寝ているといえる。

もったいない気がするけども、それはそれで仕方ないと思うんだ。

正直、寝ないとやってられないし、寝なくてもいい薬ができても、自分は寝ていたいかな。

寝ている時しか味わえない感覚ってのもある。

普段、会うことのできない人や家族や昔の記憶に巡り合えることって結構ある。内容は薄っぺらかったり、覚えていなかったりすることが多いんだけども、ふと出会えたり、夢の中で元気な姿を見るとなぜか安心するんだよな。

思い出は美化されていたりとかw
(実際、会ったらギャップにショック受けるんだろうなww)

日常生活や仕事の中でも上手くいくことの方が少ないけども、
いつでも上手くいく方法を考えるように心掛けてる。

上手くいってない時にいい夢に出会えるとそれを打開できたりすることってあるんだよ。

本能的なものかわからないけど、追い込まれたときに夢の中で最高の答えができたり、最高のメロディーが出てきたり、普段、気付かないことに、あっさり気付かせてくれる。

夜更かしはよくないので今日はこの辺で^-^

懐かしい

Category : 未分類
どもー、ご無沙汰しております。

皆さん、お元気でしょうか?

若干、夏バテにやられている訳ですが、更新をサボッていた訳じゃありません。
IDとPW忘れていただけです。(←サボってたのと一緒w)

この時期は仕事上、商品の改定や更新の関係で連日、帰宅時間が深夜を超えましてですね...

幸い土日は休みでなんとかやってこれている訳ですがw
その土日もゴルフコンペや接待で消えてゆくという最高なローテションで進んでおります。

今週は特に予定がなかったので、ゴルフの打ちっぱなしと髪のCUTで終わりそうです。

タイトルの「懐かしい」ですが、人間には六感があって、何かがリンクして、
昔の記憶や思い出や何かを蘇らせてくれる。

五感:視覚、触覚、嗅覚、聴覚、味覚

六感は世間一般では第六感と呼ばれ、超能力とかそういったものを指すことが多いのだろうけど、
自分は六感は心だと思っています。

PC上だけではなくて、日常生活もそうだけでも、
五感+六感で色んなことを感じ、情報を得る。

その中で「懐かしい」気持ちや感覚に出会う。
出会いたくて出会えないこともあるし、出会いたくなくて出会うこともある。

気付いたら出会ってましたっていうのがメイプルだったりする。
出会ってくれてありがとうね。

PS:すれ違った人からモトカノの匂いがしたから、振り返ったらそこには誰もいませんでした。
  その後、気になって、香水買いに行ったのは内緒('A
  
こういう経験ないですか?ww
